人脈

f:id:Kumanopoohsan:20210509140018j:image

んー、

なんかモヤモヤするなぁ、、

 

この悩み誰に話そう、、?

 

って思ったことはありますか??

 

私は困った時、

誰に頼ればいいか分からず、

1人で抱え込んでしまう事

多くありました。

 

そんな抱え込んでしまう私が

700人もの組織を

まとめる事が出来たのは

私の周りの人達の支えのおかげでした。

 

 

 

f:id:Kumanopoohsan:20210509140150j:image

立場は違えど

同じ目標を持った仲間

 

 

f:id:Kumanopoohsan:20210509140313j:image

私達の取り組みを

応援してくれる人達

 

 

そんな人達がいつも私の事を気にしてくれ、

「何かあったら

いつでも頼っておいで」

と言ってくれたおかげで

 

自分の中で抱え込んでいたものがスーッと消え

よし、これからも頑張ろうと思えたのです。

 

多くの人が

組織のトップになるには

人脈が大事

と言います。

 

私は人脈作りを特に大切にして活動をし、

実際に経験してみて本当に大事だなと

痛感しています。

 

 

そんな今回は

人脈の作り方についてお伝えします💁🏻‍♀️

 

それは、

「人脈」ではなく

「人」を大事にする事

f:id:Kumanopoohsan:20210509140524j:image

 

 

んん??

言ってること

ちょっと違くない??

人脈が大事なんじゃないの??

 

 

確かに人脈も大事です。

 

でも、

人脈は後から

付随してくるもの

 

 

「人」を大事にすれば

自ずと人脈が広がります。

 

 

成功している人は

「人脈を作ろう」

と思って行動しておらず、

「人との出会いを大切」

にしているのです。

 

だからまずは人を大事にするところから始めましょう✊🏻

 

人を大事にする為に何が必要なのか、、

 

それは、

f:id:Kumanopoohsan:20210509140959p:image

誠実に向き合う事。

 

具体的には、

その人との出会いを大切にし、

相手の為に動くこと。

 

相手の立場になって

今その人が何を求めているか

考えながら動くこと。

 

が大切です。

 

そうしていくうちに

心を許せる仲間が増え、人脈が広がり、

自分が困った時に助けてくれる人が

必ず現れます。

 

私の座右の銘

「出逢いに感謝」

 

人との出逢いを大切にし、

その人の為に行動していくことで、

 

いざ自分が困った時に

助けてくれる人が

たくさんいました。

 

モヤモヤしていても

「どうした?大丈夫?」

「何か話聞こうか?」

と言ってくれ、

 

たくさんのアドバイスをくれたり、

気遣ってくれる人がいたおかげで、

 

悩んでいても一人で抱え込まず、

たくさんの人のアドバイスの元

組織を運営することができたのです☆

 

今あなたの周りにいる人の中で

苦手な人もいるかもしれません。

 

でも、世界に約78億人いる中で

今関わっている人や今後出会える人は

自分にとって選ばれし人なのです。

 

そんな人との出会いを大切にして、

相手の為を思って行動してみてください。

 

そうすれば必ず人脈が広がり、

自分が困った時に助けてくれる人が絶対に現れます!!!