自身の付け方

f:id:Kumanopoohsan:20210418125651j:image

自信が無い、、

これで本当にいいのかなぁ、、?

 

と思ったことはありませんか??

 

私もかつて自分に自信がなく、

リーダーとしてきちんとみんなを

引っ張っていけるか

不安な時がありました。

 

 

自分に自信を付けることで、

堂々と人前で話せるようになったり、

行動にも責任がともないます。

 

逆に、自分に自信がないと、

 

人前で話す時も緊張し、

堂々としていないリーダーという

レッテルを貼られ、

周りからの信頼も得られないんです。

 

そんな事を思われるリーダーには

なりたくないですよね!?!?

 

リーダーとして自信をつけ、

みんなと同じ方向を向いた組織を

作りたくありませんか?

 

もう一度言いますが、私も最初は

自分に自信がありませんでした。

 

こんな私がうまく組織を

まとめあげることが

できるのだろう、、

 

でも、自分に自信をつけることによって、

 

私はみんなから信頼され、

700人ものメンバーを

動かす組織のリーダーに

なることができました!

 

そんな自信を持ったリーダーになれるには

どのような事をすれば良いのか

このブログを見たあなただけにお伝えします💁🏻‍♀️

 

自信をつけるのにはどうするのか、、

 

ネットで様々な事が書かれていますが、

私の経験から、この5つのこと

自信をつけるためには大事である感じました!

 

f:id:Kumanopoohsan:20210418125308j:image

①知識やスキルをみにつける

 

f:id:Kumanopoohsan:20210418125349j:image

②感謝の気持ちをもつ

 

f:id:Kumanopoohsan:20210418125438j:image

③人にやさしくする

 

f:id:Kumanopoohsan:20210418125602j:image

④成功をイメージする

 

f:id:Kumanopoohsan:20210418125540j:image

⑤小さな成功体験を積み重ねる

 

 

知識があることで自分に自信が付き、

堂々とできる。

 

でもこれって、

それなりの勉強が必要ですよね、、

勉強が苦手な人にとってすっごい大変なこと。

 

なら次は?

 

②感謝の気持ちを持つ

③人に優しくすること

 

これも結構簡単にできますよね。

でも、今その対象の相手が居ないと

実践することができない、、

 

⑤の成功体験を積み重ねる

は、実際に成功してみないとできないもの。

時間がかかるなぁ、、

 

 

ならこの5つの中で

今すぐできるのはなんだと思いますか??

 

 

そう!

 

④の成功体験をイメージする

もし今あなたがベットの中にいても、

電車に乗ってどこかに移動している最中でも、今すぐ頭の中でできちゃいます☆

 

さぁ早速、

自分はどのようなリーダーになりたいか

どんな成功をおさめたいか

をイメージしてみましょう!!