2021-05-18から1日間の記事一覧

コミニュケーション力

あなたは人と話す時に 恥ずかしい、、 どうやって話せばいいか わからない、、 なんて思ったことありませんか?? 人とのコミニュケーションが上手くできず 自分の思ってたことが 伝わってなかったり 相手に勘違いされたりしますよね 自分は本当は○○と思っていた…

自身の付け方

自信が無い、、 これで本当にいいのかなぁ、、? と思ったことはありませんか?? 私もかつて自分に自信がなく、 リーダーとしてきちんとみんなを 引っ張っていけるか 不安な時がありました。 自分に自信を付けることで、 堂々と人前で話せるようになったり、 行…

人脈

んー、 なんかモヤモヤするなぁ、、 この悩み誰に話そう、、? って思ったことはありますか?? 私は困った時、 誰に頼ればいいか分からず、 1人で抱え込んでしまう事が 多くありました。 そんな抱え込んでしまう私が 700人もの組織を まとめる事が出来たのは 私…

相手を信頼する

なかなかメンバーから 信頼されてない、、 メンバーが 全然動いてくれない、、 ってなったことは無いですか?? 私も全然メンバーから 信頼されてない時期がありました。 1番密に連携を取らないといけない 副代表とものすごく仲が悪く、 そのおかげで メンバーみ…

一人で抱え込まない

もーむり。 この悩み誰に相談しよう、、 もういっぱいいっぱいだぁ、、 私って孤独だなぁ、、 って思ったことはありますか? 私はありました。 自分の事でいっぱいいっぱい。 なかなか他のことに 手が回らない。。 一人で抱え込んで 全然やりたいことができない。 だ…