2021-06-13から1日間の記事一覧

やる気がない相手にアドバイスをする際、中途半端なアドバイスになってしまっては相手に失礼…そうなる前に、まず初めに相手を知って一緒に目標を立てよう!

組織には様々なメンバーがいますよね! 例えば なんだかやる気が なさそう、、、 という方や とてもやる気があるなぁ という方がいるように 人は十人十色です。 メンバーの一人一人が 考えている事や悩み、 モチベーションは違うと思います。 一人一人が 違う…

メンタルを強く持つ

リーダーって大変ですよね、、 上手に組織を動かそうと思っていても、 その組織がうまく動いていないと 上司からガミガミ言われ 部下からも信頼を無くす、、 組織がうまく動いてないのは 私だけのせいじゃないのに。。 みんなも動いてくれないと チームは成り立た…

自分に目標を持つ

リーダーだから 組織を引っ張らないと いけない立場だけど なんだかやる気がでないなぁ、、 モチベーションがないなぁ、、 そう思ったことはありませんか? 私はありました。 これから繁忙期で忙しくなるのに、モチベーションがないなぁ、 私は何の為に やってい…

話をよく聞く

同じ目標に向かう仲間同士、 相手の事を きちんと理解していないと ダメですよね。 相手が何を考えているか 分からない状態 自分の思いが 伝わっていない状態だと、 短期間で成果を生み出す事はできません。 逆に、 相手の事を きちんと分かっていて、 自分…

周りを常に見る

ものごとをする時、 メンバーの動きが悪いなぁ、、 効率悪いなぁ、、 と思った事はありませんか? 私はありました。 それ今やること? それよりもっと 重要なものがあるのに、、 そう思いながら、リーダーをしていました。 たとえメンバーが同じ目標に向かっていて…